社犬と社猫と仲間たち

ブロッコリーみたいなクリスマスツリーと不機嫌な猫

大御所コマメ撮影入り。

大御所コマメ撮影入り。

 

2019-12-20

 

ベッドで移動する大名チワワ

イベントや緊急追加の商品撮影が多く、ワタワタと忙しい愛犬コマメ。

コマメは人によって抱っこしてほしい、抱っこされたくない、抱っこしても許すの基準が違います。

なので、賢い撮影スタッフはコマメをベッドに乗せて撮影ルームに運ぶようになりました。

水が低い方に流れていくように、ベッドを床に置くとコマメが乗ってきます。

そのコマメ特性を活かした見事な方法を編み出したものだと感心しています。

 

 

 

 

撮影疲れでどんどん険悪になっていく猫

ナミのヒトリゴト…

せっせとツリーを飾る飼い主。

せっせとツリーを飾る飼い主。

一番星まりたん。

一番星まりたん。

流れ星―

流れ星―

だんだん我慢が目に見えてきたまりたん。

だんだん我慢が目に見えてきたまりたん。

…いい加減にするにゃ…

…いい加減にするにゃ…

 

今年は初めて部屋にクリスマスツリーを飾りました。

愛猫たちに邪魔されつつも、ウキウキとオーナメントをもりもりと増やす私。

最終的にはなんかブロッコリーみたいなツリーになりました。

ツリーの前で、愛猫まりちゃんのクリスマス写真を撮っているとまりちゃんの顔がどんどん険悪になっていきます…

ちゅーるやささみが吊ってあるわけでもないチクチクしたツリーの前で次々と撮影されているうちに不機嫌になってしまったようです…

ごめんよ、まりたん。

クリスマス当日はちゅーるもツリーに飾ってあるかもよ!

 

 

 

-社犬と社猫と仲間たち

Copyright© IDOG&ICATブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.