社犬と社猫と仲間たち

ごはん係のたわむれvol.5【職場にペットのいる会社】

フミフミムック

フミフミムック

IDOG&ICATではスタッフと社犬、社猫が一緒に働いています。
この子たちと一緒に生活している中での、愛らしい一コマを「IDOG&ICAT NEWS」と題して皆様に発信しています。

 

「IDOG&ICAT NEWS」とは?

弊社の出荷伝票の裏面を利用し、社犬社猫の様子をゆる~く配信している新聞のことです。

弊社にはInstagram、Facebook、Twitter、LINEとSNSがありますがこの新聞は、「手書き」でお送りします。

 

IDOG&ICAT NEWSvol.5

IDOG&ICAT新聞vol.5

フミフミムック

 

vol.5 2017年1月掲載

先日、インスタグラムにムックのふみふみ動画を投稿したところ、予想外にたくさんのコメントをいただきました。

ムックの可愛さは、写真より動画の方が伝わるみたいです。

(気になる人はインスタへアクセス!)

おっとりなムックなので、動画はいつもスロー再生だと思われがちですが、通常のスピードです。

さて、そんなムックは、いつも家型のベッドを使っています。(看板付)

気づけばクッションを一生懸命にふみふみ、丹念にフミフミしています。

大体は寝床を整えるためにやっているようで、見ていて可愛いのですが、スローなムックは、ず~~っとふみふみしています。

最長で20分近く、踏み続け、やっと寝るのかと思いきや、いそいそとおやつの催促にくることも。

寝るんじゃないのか、君は。

そして、ふみふみするときはいつも真顔で、近くにいる人をじっと見ています。

怖い、たまにのども鳴らします。真顔で。

そんな不思議系ムック、今日もスタッフに愛でられ、尽くされ、最近わがままの頻度が増えてきたような。。。気がします。

 

この新聞の出演は

社猫ムック

ふわふわムック

最新の「IDOG&ICAT NEWS」が気になった方は・・・

2020年1月はvol.19を発行中です。

ご注文商品のお受取確認後、納品書裏面を是非CHECK!してみて下さい。

 

 

-社犬と社猫と仲間たち

Copyright© IDOG&ICATブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.