未分類

笑顔と感謝が伝わる!マスクタイプでやわらかい!FASEEクリア簡易飛沫シールドがMakuakeサイトにて受付開始!

笑顔や感謝を伝えたい!あふれる笑顔で世界を元気にしたい!そんな想いで作った飛沫防止フィルターです。

マスクタイプでやわらかい!FASEEクリア簡易飛沫シールド。

マスクタイプでやわらかい!FASEEクリア簡易飛沫シールド。

飛沫防止フィルター2タイプ

新しい生活様式として、日常やビジネスシーン等いろいろな場所でマスクが必須となっています。

マスクをすると顔の半分以上が布等で覆われてしまい、表情や心境が伝わりづらく、

コミュニケーションの弊害となっています。

フェイスシールドよりも簡単にサッと付けられて、表情も伝わる簡易シールドを提案します。

 

  • もっと笑顔でお客様に感謝をお伝えしたい!
  • もっとお客様に真剣な想いを伝えたい!
  • 口元の動きをちゃんと見せたい!
  • もっと呼吸がしやすいマナーアイテムが欲しい!

 

そんな想いを叶えるマスクタイプの飛沫防止フィルターは、接客サービスはもちろん、

プレゼンや会議等のビジネスシーン英会話教室などの言語教室や耳が聞こえづらい方との

コミュニケーションの場、屋外労働時や野外活動の際など、幅広いシーンで活躍します。

暗いニュースが続く毎日ですが、この飛沫防止フィルターで

少しでも笑顔が伝わるといいなと思い、企画開発しました。

 

笑顔を届ける接客サービス

 

耳にかけるだけ!マスクタイプの簡単装着できる飛沫防止フィルター

コミュニケーションと飛沫フィルターを両立する、

マスクタイプの飛沫防止フィルターです。表情が伝わるクリアさとマスクタイプの

簡単さを両立させ、日常により使いやすくなったフィルターです。

柔らかくて軽い軟質PVC・特殊なマスク用ゴム、シリコンパッド等を利用して、

付け心地にもこだわりました。

鼻で支えるタイプはよりマスクに近い感覚です。上から下方向に鼻と口元をカバーします。

あごで支えるタイプはより表情がクリアに見えて

遠目はほとんど付けていないように見えます。

下から上方向に鼻と口元をカバーします。

※上記の着用写真は1-1.5cmカットした商品を使用しております。

 

飛沫防止フィルタ―には2タイプございます

鼻で支えるタイプ

鼻で支えるタイプ

通常のマスクのように縫い線を鼻の真ん中に合わせて、耳にかけて装着します。上から下方向に鼻と口元をカバーします。

目の下部分には空気が溜まるのを防ぐために小さな孔をあけてあります。※鼻・口部分に孔はあいていません。

正面・上方向への飛沫を重点的に防ぐので、対面での会話・ミーティング・接客時にも。

 

あごで支えるタイプ

あごで支えるタイプ

シリコンの丸い部分にあごを置いて、そのあと通常のマスクのように耳にかけて装着します。

あごの位置でフィルターの角度が変わりますのでちょうどいい位置に調整してください。

下から上方向に鼻と口元をカバーします。男性でもOKなサイズでお作りしております。

フィルターで視界が阻害される場合(小顔の方)は1-1.5cm高さをハサミでカットして丁度いい高さに調整してお使いください。

正面から下方向への飛沫を特に防止するので、美容院やエステ、子供や赤ちゃんのお世話時にも。

※上記の着用写真は1-1.5cmカットした商品を使用しております。

 

 

 

笑顔を届ける接客サービス

笑顔を届ける接客サービス

表情を伝えて接客ができるので、

笑顔やお客様への感謝をきちんとお伝えすることができます。

 

真剣さを伝えるビジネスシーン

声も通り、真剣な表情も伝わるので、ビジネスシーンにもおススメです。

仕事に対する想いが伝えやすくなります。

 

「表情がわかる」からはかどる

「表情がわかる」からはかどる

マスクで顔が半分以上覆われていては、微妙なニュアンスが伝わらず、

何度も確認することに…表情やニュアンスが伝わるのでコミュニケーションが

必要になる作業もはかどります。

 

講師は「口元の動き」が重要に。

講師は「口元の動き」が重要に。

特に語学学習時は正確な発音のために口の動きが非常に重要です。

しっかりと口の動きを見せつつ飛沫を防止できるので、講師や受講者にもぴったりです。

 

簡単に水分補給ができる。※鼻で支えるタイプのみ

簡単に水分補給ができる。※鼻で支えるタイプのみ

あご下が開いているので、ストローでさっと水分補給ができます。

 

軟質PVCが柔らかくフィット。

軟質PVCが柔らかくフィット。

柔らかい軟質PVCを使用しており、軽い付け心地で顔周りにもフィットします。

空気が溜まりやすい上部に空気孔をあけて曇りにくい工夫がしてあります。

縫製部分をなるべく少なくすることで、表情が見える部分を広げ、

口元のスペースを多くとった型紙を採用しました。

何度も試作を重ね、付け心地、顔の見え方などを調整した自信作をお届けします。

 

シリコンゴムで肌に優しい付け心地。

シリコンゴムで肌に優しい付け心地。

肌との接着面にはシリコンゴムを使用しています。

接着面はシリコンゴム部分のみだけなので、肌に優しく使いやすいです。

シリコンゴムなのでずれにくいです。

 

特殊なゴムでフィット性UP。

特殊なゴムでフィット性UP。

特殊な編み仕様の強くてしなやかなゴムを使用しています。

耐久性が高くフィット感が高いゴムです。

軟質PVCとの相性もよくフィルターのフィット感も高めています。

ゴムの長さはシリコンゴムの優しいストッパーで調整が可能です。

お好きな高さにカット可能。※あごで支えるタイプのみ

お好きな高さにカット可能。※あごで支えるタイプのみ

フィルターはハサミで簡単に切ることが可能です。

お好きな高さにカットしてご使用ください

 

Face IDがすぐに開ける。

Face IDがすぐに開ける。

Face IDが反応してくれるので、スマートフォンの起動も素早く行えます。

 

商品仕様・サイズ

 

 

商品仕様1

商品仕様2

サイズ

 

 

FASEE/マスクタイプのクリア簡易飛沫シールド(鼻で支えるタイプ/あごで支えるタイプ)

素材:本体/軟質PVC ストッパー・滑り止め/シリコン 耳紐/ナイロン75%ポリウレタン25%(特許番号 4342268号)

サイズ:鼻で支えるタイプ 幅24cm×高さ13.5cm/あごで支えるタイプ 幅22.5cm×高さ15cm/紐の長さ 12cm(2タイプ共通)

生産:中国(企画・デザイン:日本)

商品目的:飛沫防止

※鼻で支えるタイプの幅の長さは横向きに畳んだ状態で一番長いところを計測し、その数値の2倍の数値を記載しております。

※本品は飛沫防止用の簡易フィルターです。花粉症やホコリ、ウイルス感染を防ぐものではございません。

 

 

※Makuakeサイト限定受付となります。

※公式サイトではご購入できません。

FASEEクリア簡易飛沫シールド 商品詳細はコチラ

 

 

 

 

 

-未分類

Copyright© IDOG&ICATブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.