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ご注文について

注文内容の確認方法
当店から注文確認メールが送信されますので内容をご確認ください。 尚、このメールが届かない場合はマイページの購入履歴をご確認ください。 (マイページの購入履歴は、会員ログインした状態でいただいたご注文分のみ反映されます)
注文確認メールが来ない
万が一、当店からのメールが届いていない場合、主に以下の可能性が考えられます。

・ご注文が確定できていない
・メールアドレスが間違っている
・ドメイン指定をされている
・迷惑メールフォルダに振り分けがされている 等

ご注文状況については、マイページの購入履歴をご確認ください。 メールアドレスについては、マイページの会員登録内容変更をご確認ください。 ご注文やメールアドレスに問題がない場合は、 ご利用のメールサービスの「迷惑メールBOX」や「受信許可設定」をご確認ください。 特に、フリーメールアドレス(gmail、hotmailなど)をご利用の場合、 サービスを提供しているサーバ側で受信規制されていることがございます。 一般の使用では問題ないメールアドレスでも受信できない場合がございますので、 事前に、当社のドメイン(idog.jp)で「受信許可設定」をすることをおすすめします。
注文確定はいつ?
当店からの注文確認メール(自動配信)をもって確定とします。
在庫切れの商品について
商品の入荷予定については、お手数ですが、お問い合わせください。
※商品によっては、売り切りや販売終了の場合がございますので、予めご了承ください。
“再入荷お知らせ”設定について
在庫切れの商品が入荷したらメールでお知らせする”再入荷お知らせ”設定をすることができます。
※商品の入荷やご注文を確定するものではありませんのでご注意ください。
※再入荷の有無・日程を確認したい場合には【商品についてのお問合せ】からお問合せください。
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1.商品ページの「カラー/サイズ」で在庫切れ(✕)の商品を選ぶ
2.【再入荷お知らせ】を押す
3.メールアドレスを入力し、個人情報保護方針に同意するにチェックをする
4.【再入荷お知らせメールを申し込む】を押す
メール便対応の商品を知りたい
メール便対応の商品一覧はこちらのページをご覧ください。 ※配送方法は自動的にメール便になりません。ご注文の際、配送方法から「メール便」をお選びください。 ※1ページ20件表示のためページ送りをご利用ください。
海外からのご注文
海外配送は、楽天市場店のみ対応しております。 詳細は店舗のショッピングガイドをご確認ください。
追加でのご注文
当店では決済システムの関係上、ご注文後の、追加・同梱には対応しておりません。
ご注文後の追加・同梱をご希望の場合は、一度、ご注文をキャンセルをさせていただき、1つにまとめて再度ご注文いただく方法をお願いしております。
※キャンセルに伴う欠品や、ポイント・クーポンの失効には、対応いたしかねますので予めご了承ください。
注文商品の変更はできますか?
ご注文後の変更をご希望の場合は、発送前でしたら、一度、ご注文をキャンセルをさせていただき、再度ご注文いただく方法をお願いしております。
※キャンセルに伴う欠品や、ポイント・クーポンの失効には、対応いたしかねますので予めご了承ください。
商品の取り置きはできますか?
当店では在庫管理の都合上、取り置きはご遠慮いただいております。

配送について

お届け日・お届け時間の指定はできますか?
宅配便の場合、お届け日・お届け時間が指定できます。 お届け日の指定をご希望の場合は、ご注文日より5日後から指定できます。 お届け時間は、表示の時間帯から指定できます。 ご指定がない場合は、通常、ご注文日から1-2営業日内の出荷になります。 最短発送をご希望の場合はお日にちの指定をせずにご注文ください。 備考欄・要望欄に最短発送の旨をご記載ください。
配送方法の変更はできますか?
ご注文の際、配送方法を変更いただく場合は、以下の手順をおこなってください。
1.ご注文手続き画面の「配送方法」の【変更】を押してください。
2.配送方法をお選びいただき【設定】を押してください。
※商品の種類、数量、組み合わせによっては”宅配便”のみとなります。詳細はショッピングガイドをご確認ください。

ご注文後の変更は、原則、対応しておりません。
発送準備前の場合に、一旦ご注文をキャンセルをさせていただき、再度ご注文いただく方法をお願いしております。
※キャンセルに伴う欠品や、ポイント・クーポンの失効には、対応いたしかねますので予めご了承ください。
お届け日・お届け時間の変更はできますか?
発送準備のご案内前であれば可能です。ご連絡ください。
配送業者について
ショッピングガイドをご確認ください。
お届けまでの日数
当店は富山県から発送いたします。 宅配便の場合、配送先の地域によって、配達日数が異なります。 詳しくは、佐川急便公式サイトの『お届けまでの日数』ページでご確認ください。 メール便の場合、最短で出荷日の翌日のお届けになりますが、 配送状況によってさらにお時間いただく場合があります。 詳しくは、ヤマト運輸公式サイトの『ネコポス』ページでご確認ください。
送料について
こちらのページをご確認ください。
中継料金について
沖縄県及び離島一部地域への配送に対し、配送料とは別に中継料金がかかります。
詳細はショッピングガイドをご覧ください。
お届け時にご不在の場合
宅配便の場合、不在票が投函されますので、配送業者へ再配達をご依頼ください。 万が一、長期不在などで保管期限切れとなった場合、配送業者から当店にお荷物が返送されてしまいます。 返送に際し発生する往復送料とキャンセル手数料はお客様負担となります。 再発送をご希望の場合は、別途送料、手数料を頂戴いたします。
宅配ボックスは利用できますか?
お住まいに宅配ボックスが設置してあるお客様でご希望の際は備考欄にその旨ご記入下さい。
※代金引換のご注文はご利用になれません。
※商品によっては宅配ボックスへ入らない場合もございますので、予めご了承下さい。

お支払いについて

決済方法について
こちらのページをご確認ください。
楽天ペイは使えますか
クレジットカード情報を楽天IDに登録されている場合には「楽天ペイ」でお支払いいただくことが可能です。
詳細はショッピングガイドをご覧ください。
楽天ポイントは使えますか
ご注文のお支払いに「楽天ペイ」をご選択いただきますと、お持ちの楽天ポイントがお使いいただけます。
※事前に楽天で会員情報/クレジットカード情報の登録を完了してください。
※注文を確定する前に必ず金額・ポイント数・楽天からの注意事項を確認してください。
※システム上、弊社からお送りするメール/注文履歴には、楽天ポイント利用分の記載はございません。
1.(ご注文手続きで)”お支払い方法”から「楽天ペイ」を選択する
2.お支払い金額確認後に「Rpay 楽天でお支払い」を押す(ボタンを押すと、「楽天ペイ」画面へ移動します。)
3.楽天のユーザーIDとパスワードを入力後、「ログイン」を押す
4.ポイントを利用する・しない、ポイントの利用方法の優先順位を選択する
5.「注文確認画面へ進む」を押す
6.「この内容で注文する」を押す
「楽天ペイ」の支払いで楽天ポイントを併用しましたが注文確認メールに反映されていません
弊社からお送りするメール(ご注文確認等)の明細の”ポイント”には、公式サイトのポイント利用分のみ記載されます。
「楽天ペイ」によるお支払いで利用した楽天ポイント分は記載されませんのでご注意ください。
※楽天ペイのお支払いの内訳は、楽天ペイの利用履歴でご確認ください。
AmazonPayは使えますか
Amazonに登録したクレジットカード情報でお支払いいただくことが可能です。
詳細はショッピングガイドをご覧ください。
領収書は発行できますか?
発行しております。
ご希望の場合には、ご注文の際、備考欄に領収書を希望の旨をご記載ください。
「宛名」・「但書き」をご記載いただければ、ご指定の内容で発行させていただきます。
※以下の決済方法をご利用の場合は、発行いたしませんので予めご了承ください。
 ・ポイント全額払い(税法上の理由により)
 ・代金引換(宅配伝票の一部が領収書としてお使いいただけます)
 ・コンビニ後払い決済(払込受領書などの証書が領収書の代わりとしてお使いいただけます)
クレジットカードの控えは、同封されますか?
同封しておりません。
支払い手数料について
こちらのページをご確認ください。
注文後、支払方法の変更はできますか?
ご注文後の変更をご希望の場合は、発送前でしたら、一度、ご注文をキャンセルをさせていただき、再度ご注文いただく方法をお願いしております。
※キャンセルに伴う欠品や、ポイント・クーポンの失効には、対応いたしかねますので予めご了承ください。
与信審査NGの連絡がきたのですが
後払い決済をご選択いただいた際は、 後払い事業者によるご注文者様の与信審査がおこなわれます。 審査の結果、後払い決済が利用できない場合はお支払い方法の変更をご案内いたします。 そのご案内にしたがって、お支払方法の変更などのご対応をお願い致します。 詳しくはこちらのページをご確認ください。
後払いの振込用紙が入っていないのですが
後払いの請求書はご注文の発送完了後、 商品とは別に、ご注文者様のご住所へ郵送されます。 商品発送から1週間経っても請求書が届かない場合や、請求書を紛失してしまった場合は 直接後払い事業者へその旨ご連絡いただきますようお願いいたします。 詳しくはこちらのページをご確認ください。
コンビニ後払いで支払い期限が過ぎてしまった
記載の支払い期限が過ぎてしまった場合には、決済代行会社である株式会社スコアへ直接ご連絡ください。
お問い合わせ先:075-682-2106(平日:9:00-18:00)
AmazonPayの連携を解除したい
アカウントの退会手続きをおこなうと、AmazonPayとの連携も無効になります。
※AmazonPayとの連携のみを無効にすることはできません、予めご了承ください。
※退会手続きおこなうと、保有ポイントもすべて消滅となりますのでご注意ください。

ギフトについて

ギフト送付時の明細書はどうなりますか?
ご注文様とお届け先様が異なる場合、自動的に金額が記載されていない納品書が発行されます。 納品書が不要な場合は、備考欄にその旨記載をお願いいたします。
ギフト配送時の送り主はどうなっていますか?
ご注文様とお届け先様が異なる場合、自動的に荷物伝票の送り主はご注文者様となります。
ギフト用のラッピングはできますか?
こちらのページをご確認ください。

保証について

保証期間について
メーカーにより異なります。
商品に使用中にトラブルがあった場合
弊社までご相談ください。

ポイント、クーポンについて

獲得したポイントや有効期限を確認したい
ご注文等で獲得したポイントや有効期限については、マイページのポイント履歴からご確認ください。
利用したポイント数を変更できますか?
注文後に利用ポイント数を変更することはできません。
お買い物で還元されたポイントはいつから使えますか
お買い物で還元されたポイントは、ご注文発送後からご利用になれます。
マイページのポイント履歴からご注文の”ポイント状況”をご確認ください。
※ご注文発送前は「有効待ち」の状態ですが、発送後に「有効」の状態になります。
※決済エラー等でご注文がキャンセルなると「無効」の状態になります。
ポイントの使い方
お買い物で還元されたポイントは、ご注文手続きの画面でご利用になれます。
1.ご注文手続きの画面の「ポイント」で、【変更】を押す
2.利用方法について選択・入力し、【設定】を押す
-ポイントを利用しない
-利用可能な全ポイントを利用する
-一部ポイントを利用する(ポイント数を入力)
3.ポイント利用額が反映されているか確認する
今使えるクーポンを知りたい
会員の方は、マイページのクーポン確認からその時使えるクーポンの一覧をご確認いただけます。
※実際にクーポンをご利用いただく際は、ご注文手続きの際にクーポンの種類をお選びください。
※クーポンは併用できません。クーポンが複数ある場合には、ご利用条件にあわせてお選びください。
クーポンを使い忘れました
注文後にクーポンを適用することはできません。 ご注文確定前にご選択いただけますようお願いいたします。
LINE連携クーポンの使い方
クーポンの獲得・使用方法は以下の通りです。
1.(会員登録がお済みでない場合)新規会員登録する
2.(会員様でLINE連携がお済みでない場合)LINE連携をする
3.クーポンの獲得状況をマイページの 「クーポン確認」※要ログイン から確認する
4.ショッピングカートに商品を入れ、ご注文手続きへ進む
5.ご注文手続き画面の 「クーポン」 でクーポンを選択する
6.クーポンが “利用中” になっているか確認する
※クーポンには利用期限があります。
※その他のクーポンと併用はできません。
“クーポンコード”がないクーポンの使い方(例:イベント・キャンペーンクーポン)
対象のイベント・キャンペーン期間中に自動的に獲得されるクーポンです。
クーポンの獲得・使用方法は以下の通りです。
1.クーポンの獲得状況はマイページの 「クーポン確認」※要ログイン から確認する
2.ショッピングカートに商品を入れ、ご注文手続きへ進む
3.ご注文手続き画面の 「クーポン」 で利用したいクーポンの【クーポンを利用する】を押す
4.クーポンが “利用中” になっているか確認する
※クーポンには利用期限があります。
※クーポンは併用できません。
“クーポンコード”があるクーポンの使い方(例:LINEお友だち限定クーポン)
クーポンの獲得・使用方法は以下の通りです。
1.ショッピングカートに商品を入れ、ご注文手続きへ進む
2.ご注文手続き画面の 「クーポン」 でクーポンコード入力を入力し、【利用する】を押す
3.クーポンが “利用中” になっているか確認する
※クーポンには利用期限があります。
※クーポンは併用できません。
クーポンを変更する・利用を取りやめる
クーポンは併用ができません。
そのため、利用中のクーポンから別のクーポンに変更する際は、 一旦、利用中のクーポンの利用を取りやめる必要があります。
1.ご注文手続き画面の 「クーポン」 で、クーポンの【利用中】を押す
2.変更したいクーポンの【クーポンを利用する】を押す
3.クーポンが “利用中” になっているか確認する
※クーポンには利用期限があります。
※ご注文確定後は、クーポンの変更はできません。

キャンセル・返品について

注文した商品をキャンセルしたいのですが?
当店ではご注文後のキャンセルにつきましては、原則、お受けしておりません。 ご注文内容をよくご確認いただいた上で、ご注文くださいますようお願い申し上げます。
届いた商品が壊れていた。違う商品が届いた。
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。至急対応させていただきますので、弊社までご連絡をお願いいたします。
※恐れ入りますが、商品到着後7日以内にご連絡ください。期間を過ぎてからはお受けできませんので予めご了承ください。
※状態が分かるお写真がありましたら、お手数ですがメールにてお送りください。
届いた商品がイメージと違っていた。
お客様都合によるご返品につきましては、原則、お受けしておりません。

メールマガジンについて

メールマガジンを購読したいのですが?
こちらのページからご登録をお願いいたします。
メールマガジンの登録に、お金はかかりますか?
無料です。
メールマガジンのアドレス変更/配信停止
こちらのページから配信停止のお手続きをお願いいたします。 メールアドレス変更の場合は、同ページから、旧アドレスを配信停止して、新アドレスをご登録ください。”
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配信停止手続き後に、予約配信分のメールが届く場合がございます。

サイズ・商品に関するご質問

他のお店のサイズとは違うのですか?
自社商品につきましては、当店独自のサイズ展開になっております。 商品ページに、商品の寸法を掲載しておりますので、ご確認の上ご検討ください。
どのサイズを購入すればいいの?
まずワンちゃんのヌードサイズをご確認ください。 (首回り、胴回り、背丈など)サイズの測り方はこちらのページをご確認ください。 商品ページに、商品の寸法を掲載しておりますので比べてご検討ください。 商品の伸縮性や特性等、デザインなどによりサイズには多少違いがある場合がございます。
サイズが合わなかったんですが、返品交換は出来ますか?
商品の安全・衛生上の理由により、原則、初期不良以外の交換・返品はお受けしておりません。 詳しくはこちらのページをご確認ください。
モデル犬・モデル猫のサイズを知りたい
モデル犬・モデル猫のデータはこちらのページをご覧ください。
※卒業したモデルさんは一覧に含まれておりませんので予めご了承ください。

アカウントについて

会員情報を変更したい
マイページから変更のお手続きにお進みください。
パスワードはパスワード変更から変更してください。
パスワード以外は会員登録内容変更から変更してください。
パスワードを忘れてしまいました
こちらのページからパスワードの再設定をお願いいたします。
再設定の詳しい手順についてはこちらのページをご覧ください。
LINE連携するとどうなるの?
会員の方は、LINEのアカウント連携をすると、ID・パスワードの入力を省略してログインができるようになります。
詳しい手順についてはこちらのページをご覧ください。
LINE連携を解除したい
アカウントの退会手続きをおこなうと、LINE連携も無効になります。
※LINE連携のみを無効にすることはできません、予めご了承ください。
※退会手続きおこなうと、保有ポイントもすべて消滅となりますのでご注意ください。
※退会後も、LINEのお友だち登録のままですと、メッセージが届きます。
退会手続きはどうすればよいですか?
マイページの退会手続きからお手続きにお進みください。
※ログインができない場合にはお問い合わせください。
※退会手続きが完了すると、保有ポイントもすべて消滅となります。

その他

卸売はしていますか
弊社には卸売専用サイトがございます。詳細は専用サイトからお問合せください。
※当サイトの商品は、お客様が直接ご使用することを前提に販売されたものになり、自己または第三者の営利を図る目的で転売を行うことを禁止いたします。
ノベルティ制作・OEMはしていますか
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新着情報の一覧はこちらのページをご覧ください。
IDOG&ICAT公式平成元年設立の縫製工場が母体のペット用品メーカーです。 愛犬・愛猫の幸せな生活のために、ペット愛好家が集まって商品を企画・開発しています!繊維の街である北陸のネットワークを活かして、繊維に加工する機能商品の開発を得意としています。
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